> ブログ > 季節の変わり目におすすめ!美容鍼(びようしん・びようばり)とは? Part1/2

季節の変わり目におすすめ!美容鍼(びようしん・びようばり)とは? Part1/2


 

みなさんこんにちは!じゅうばん鍼灸整骨院のスタッフSです。

麻布十番の片隅から…

はり・お灸が大好き!いえいえ、やったことないです!興味はあるけど…

そんな皆様に、少しでも東洋医学を身近に感じて頂けるよう情報発信して参ります。

今日は じゅうばん鍼灸整骨院おすすめメニュー 美容鍼(びようしん・びようばり) についてお話します。

 

皆様は美容鍼は今まで体験されたことはありますか?

美容鍼ってそもそも何?興味はあるんだけどお顔に鍼って何だか怖い・・・。

そんな皆様の疑問と不安に答えていきます!

 

まず、鍼といえば 肩こり・腰痛 といった痛みの解消、治療に用いられるイメージが強いですよね。

しかし、実は美容面でも根強いファンを獲得しているんです。

 

 

■美容鍼でアプローチできるお悩み例

 

お顔の血流の滞りや表情筋の凝りを改善することで、以下のようなお悩みに美容鍼は喜ばれています。

 

・血行不良によるくすみ 透明感を目指したい

・お顔のむくみやすさ/二日酔いのむくみ感にも効果覿面

・マスク生活で気になる…目元、口元のたるみ感/リフトアップしたい

・アンチエイジング、肌質改善 などなど

 

 

■美容鍼興味ある!でも、顔に鍼って…痛くないの?

 

お顔にも身体にも、当院で用いる鍼は髪の毛くらいからもっと細いものを使用します。

身体の中で顔は毛細血管が集まり、感覚も敏感なところですが

鍼を刺している時は、つまようじの先端でツンツンとされる程度の痛みです。

レーザーやハイフといった美容クリニックでの施術の経験のある方からは「全く痛くない!」と驚かれます。

 

その方の体質に合わせて、鍼の長さ・太さ・本数を選びますので

効果は最大限に、それでいて快適に受けられる施術を目指せます。

 

もしも痛みが気になる方は施術の途中でも調整ができますので、案ずるより産むがやすし、といったところでしょうか。

ちなみに、私が診させていただいた女性の方の9割が美容鍼で鍼デビューをされています!

 

 

■美容鍼のリスクについて

 

自分の治る力で良くなる鍼は、薬の様に副作用が一切ない!というのが売りではありますが

唯一のリスクといえば、内出血(あざ、皮下出血)が起きる可能性があることでしょうか。

その方の体質やその日の状況等によって、又、生体の正常な防御反応によって鍼を抜く時に稀に出血することがあります。

内出血は、コンシーラーで隠せる程度のもので、2週間以内に自然に治るものです。

 

 

いかがだったでしょうか?

まずは、Part1として

お顔に鍼をすることについてお伝え致しました。

次回は、綺麗になるだけでなく内側から整う!?鍼ならではの魅力についてお話していきます。

 

ぜひ興味あればお気軽にお声掛けくださいね。

ご予約は店頭もしくはお電話にて承っております。

 

———-

 

じゅうばん鍼灸整骨院

都営大江戸線麻布十番駅 東京メトロ南北線 徒歩約 5分

03-5232-1010

前日までのご予約でメニュー金額から1000円割引♪



コメントをどうぞ

CAPTCHA