> 季節の変わり目におすすめ!美容鍼(びようしん・びようばり)とは? Part2/2

季節の変わり目におすすめ!美容鍼(びようしん・びようばり)とは? Part2/2


 

みなさんこんにちは!じゅうばん鍼灸整骨院のスタッフSです。

二十四節気では夏至を迎えました。

夏の気配を感じつつも、梅雨特融の気温や気圧の変化に心も身体も追いつかない…!といった患者様の声を耳にします。

 

季節の変わり目、自律神経のバランスが崩れやすい今だからこそ!

今日は じゅうばん鍼灸整骨院おすすめメニュー 美容鍼(びようしん・びようばり) についてお話します(パート、2!)

 

前回は美容鍼のメインどころである、お顔に鍼をすることそのものについてお伝え致しました。

しかしながら実は、お顔の悩み(すくみ=血液循環の偏り、たるみ=内臓機能低下)のほとんどが

お体やこころの状態そのものを反映しているといっても過言ではないのです。

ですので、当院ではお顔のお悩みだけでも必ず全身のバランスをみて、ボディから整える鍼治療を致します。

 

 

■そもそも美容鍼とは?なぜ季節の変わり目に?自律神経に作用するって本当?

 

お顔表面~筋肉のある深層にかけて(化粧水やマッサージでは届かないお肌エリアですね)

細かく微細な刺激をたくさん入れ、自己治癒力が働く過程で本来の美しさを取り戻すのが、お顔の美容鍼といえます。

塗ったり切ったり入れ込んだり、といった美容法とは一味違った手法を取りますよね。

 

自己治癒力・免疫力の作用で、内側からの美と健康を叶えると言われる鍼治療そのものは

お肌表面だけでなく、お身体の深層にある筋肉へアプローチし、凝りにる血行不良の改善を行います。

凝り・身体の滞りからくる不調は単純に筋肉の問題だけではなく

自律神経のバランスの乱れからも発生します。

特に今の様な季節の変わり目では、風や湿気の影響+新生活によるストレス+伴って飲食物の影響で

アレルギー様の症状や首~肩甲骨まわりの痛み・違和感も増しやすいです。

皮膚や筋肉を介して自律神経に刺激を入れることで、内臓から巡りを良くすることができるのです。

 

当院ではお顔の美容鍼に加え、身体にも必要なツボに鍼とお灸をさせて頂いております。

内側から整えることで、結果的にお顔の良い状態も長持ちすると実感しております。(副次的に不眠が改善した!などの声も♪)

 

 

■よくあるご質問

 

Q すっぴんで行かないといけない?

 →A メイクオフは不要です。麻布十番散策のついでにお立ち寄りください♪(消毒で部分的にふき取るので、お直し道具があると安心です)

Q 生理中は受けてもいいの?

 →A むしろオススメです。生理痛対策の鍼とお灸は東洋医学の得意とするところです。身体のデトックスする力を鍼が後押ししてくれます。

Q 女性限定コースですか?

 →A ジェンダーレスです!港区男子の美と健康も支えています(都内で男性が美容鍼を受けられる所は貴重かも?)

 

鍼灸治療全般に言える事ですが、施術後はお顔含め全身の血行が良くなり、皮膚と筋肉の損傷を回復させる力が働きます。

施術後にだるさ、ねむけが出た場合→体温以上の水分をとっていただき、早めにおやすみいただくこと

施術当日の 飲酒、激しい運動、発汗するまでの入浴 などは控えていただくこと

以上を推奨します(鍼灸の回復に身体が集中することで、1日~3日後の良い状態が引き出されやすくなります)

 

 

■じゅうばん鍼灸整骨院での美容鍼メニュー

 

ふたつのメニューをご準備しています。

①美容鍼40分コース…鍼はじめて!美容鍼はじめて!まずはお試しされたい方へ

②美容鍼60分コース…お悩みの根本にアプローチしてほしい方、美容鍼に加え全身を整えてほしい方へ

 

国産の最高級の鍼を使用しています。その方の体質やお悩みに合わせて鍼の本数を調整します。

ご要望に応じて電気の鍼も対応しております。

 

 

■じゅうばん鍼灸整骨院で美容鍼ができるスタッフは?

 

スタッフ全員!美容鍼の施術ができます。

地域密着治療院と侮る事なかれ、

美容鍼研究家の先生、ホテル付属施設勤務経験のある先生、都内大手美容鍼サロン出身の先生など

様々なバックグラウンドを持つスタッフがいるのが当院の強みです。(実は、笑)

美容鍼コースに追加でスタッフの得意な施術をオプション的に組み合わせての美容鍼が可能なのもじゅうばんならでは。

(20分~3300円より)

 

例えば・・

 

・お顔の美容鍼+身体のケアのためのボディメンテの鍼

・   〃    +胃もたれ・冷え性ケアにお灸

・   〃    +やっぱりほぐされたい!オールハンドのマッサージ

・   〃    +吸い玉(カッピング) ets…

 

 

 

いかがだったでしょうか?

鍼とお灸で自己免疫力を高め、心身のバランスを整える事で

あなた本来の美しさを引き出せることが美容鍼の一番の魅力です。

ご予約は店頭もしくはお電話にて承っております。

 

———-

 

じゅうばん鍼灸整骨院

都営大江戸線麻布十番駅 東京メトロ南北線 徒歩約 5分

03-5232-1010

前日までのご予約でメニュー金額から1000円割引♪



コメントをどうぞ

CAPTCHA